声優プロダクションAbility Soul Pro

渡辺りえ【イベント】つくばチャレンジ

お疲れ様です!!

11月5日(日)につくば市大清水公園で開催されました
『つくばチャレンジ2017』にMCとして出演しました渡辺りえよりコメントが届きました!

—————————————————————

ここ数年に渡り参加させていただいているイベント「つくばチャレンジ」のMC。
「つくばチャレンジ」は、ロボット関しては門外漢の私にとって、新鮮な知識がたくさん増える楽しい一日です!
当日は晴天に恵まれたのですが、
ロボットにとっては画像認識用のカメラが誤作動を起こしたりと、
嬉しいばかりではないそうなんです!
曇り空が最高なんてイベント、珍しいですよね~!!

スタート地点でインタビューをしていると、
来年度中の実用化を目指しているセキュリティ用の自律ロボットや、
大学内の案内役として既に活躍しているというロボット等がいました!
昨年よりグッと具体的になったロボット実用化の話に驚きました。
そんな技術の進歩を毎年感じられる「つくばチャレンジ」ですが、
実は昨年参加したとき、「来年で最後だよ」なんて話を聞いていたんです…
しかし無事、来年からの第3ステージが決まったそうです!
来年も呼んでいただけると嬉しいな〜(笑)

皆さま、当日はありがとうございました!

—————————————————————

S__4915264

お越し下さいました皆さま、誠にありがとうございました!!

これからもご声援のほど、よろしくお願い致します!


スタッフブログ 2017/11/09